スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本酒会

一日学校に行っただけで、早速学校主催のコンサート。


地下鉄で来ているので終了してから、1~2杯引っかけて帰るかと久しぶりのバーへ。


金曜日の割にはお客がいなかったんだけど、カウンター隣になった人が日本酒愛好家みたいで、バーボンでも引っかけようかと思っていたのが大日本酒大会にw


なかでもこれは面白かった。



「にわりんご」っていうなんJ民のようなネーミングは、麹歩合二割で、リンゴ酸を多く作る麹を使用しているらしい。


麹歩合五割のごわりんごというのもあるんだけど、それよりも日本酒から余り離れないので、フルーティーな(これあんまり好きな表現じゃないけど)日本酒といった感じ。


実際飲んでみると、最初はリンゴの風味をほのかに感じるけど、後味は辛口の日本酒に変わるから面白い。


元々量の飲めない私なんだが、結構盛り上がって限界量をたぶん超えて飲んでいたと思う。


普通ならマーライオンコースなんだが、酒って楽しく飲むと量を飲めるし、余り悪酔いしないたちなので、へろへろふらふらになりながらも無事帰宅。まあその代わり即爆睡でした。


あと旨かったのが「森のあたりめ」



椎茸の捨てられる茎の部分を裂いて、油で揚げてから乾燥させたもの。ドチャクソ旨かったので、早速インターネッツで買おうとしたんだけど、前年ながら姉妹品を含めすべて売り切れ。


椎茸苦手じゃなければ、見かけたら絶対買うべきですぞ。







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。