スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違った…

11月の28日に、学校近くにあった自動車学校が「名古屋自動車学校」だったんじゃないか説を裏付けるため、中村図書館へ。


司書さんに1960年台後半の中村区の住宅地図が見たいと言ったら、この図書館にある一番古いので1980年台だという。


あれ?ネットで探したときには1961年からあったと思ったんだけどな?と後から調べてみたら、中村図書館のサイトから蔵書検索を選ぶと、自動的に名古屋市の検索になり、検索結果は名古屋市の全図書館となるみたいだ。


結局鶴舞まで行くことになったんだが、その前に来たついでに中村文化小劇場の館長に挨拶をに言ったら、ヲタ系専門学校の卒業公演だった。


これ系の専門学校行っても人生積むだけだと本人達も判っているんだろうけど、なんか楽しそうにやってるんだよね。「学生をハッピーにする」というベクトル的には、自分がやっていることより遙かにサービスできているんじゃないかと、ちょっと否定的だったこれ系の専門学校に対する考えを改めるなど…


…んで鶴舞中央図書館。(相変わらず「つるま」で変換しないのが不満)


何冊か住宅地図を借りて探してみると、どうやら名古屋自動車学校ではなかった模様。



そればかりか、自動車学校ではなくて、自動車練習場だったみたいね。道理でコースがごちゃごちゃしてると思った。


数日前に某居酒屋のマスターに話を聞いたら、住宅になる直前は放置されていて、子供達が自転車で遊びまくる絶好のスポットだったらしい。そして隣でベビーゴルフをやるのがおしゃれだったとのこと。


 


…てかあのマスターに子供時代があったのか…







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。