スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルばっか

毎年この時期の恒例となったO氏との食事会。いつものようにおっさん二人の盛り上げ役でAちゃんも参加。

色々と馬鹿話から為になる話までしたんだけど、O氏専門学校の講師を辞めたらしい。理由は「内緒にしてたんだけど、クライアントのバレるとまるで仕事がなくて暇しているように思われるから。」だそうだ。ごもっとも。

意識が高かろうが低かろうが、専門学校の講師ってのは基本的に(できる人であればあるほど)長続きしない。(例外的に30年前から続いている別のO氏ってのもいるけど)

時給換算するとそこそこ良いように思えるんだけど、多くて一日2コマぐらいだから、前後の移動時間や丸投げされるカリキュラムなど下準備を考えると、現役バリバリのフリーランスができる仕事じゃない。さらに運が悪いと、質の悪い学生にHPを奪われたり、学務系スタッフの使えなさにストレス溜めたりするので、よっぽど上手くつきあわないと、こっちがやられるw

あと某先生が作曲系の学生の作品を聴いて、「メロがコードトーンの中の音から始まるのはアカン。」的なことをおっしゃったらしい。

中二病かよw




.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。