FC2ブログ

キーボード買った

ヤフオクで音源の安いの買ったりして一応音は出るようにはしてあったんだけど、さすがに面倒なのでキーボードを一台買うことに。(音色で誤魔化さないとやってられないという切実な問題もあったので。)


といっても、相変わらずの貧乏なので、買ったのはKORGのKROSS 61っていうやつ。



O氏から現状最もコスパのいいのはRolandのJuno-DSだって聞いてたし、実際最近どこにでも置いてあるので、USBメモリ持ち歩けば、本体持ち歩かずに済むというメリットは大きいと思ったんだけど、なんせ8万円もするのだよ。


いや、以前なら20万以上の内容のキーボードだから、アホみたいに安くなったんだけど、貧乏人がシャレで買うにはハードルが高い。


んで、4.3キロというバカみたいに軽いというメリットと、税込みで4.3万という値段につられてKROSSにしてみた。


音的にはコルグからイメージする重厚な音ではなく、イマイチ薄い音だし、鍵盤が本当にダメで、弾きにくいったらありゃしないんだが、この値段で文句は言えないわ。(Delay+Reverbっていう当たり前のエフェクトの組み合わせが出来ないのにはちょっと閉口)


んで、これ電池駆動も出来るんだけど、当然電源アダプタが付属していて…



ん?



メーカーがおもちゃって言っちゃいかんでしょw







.

コメントの投稿

非公開コメント