

タケノコ

朝堀のタケノコという贅沢(´ω`)



学生のうちが畑を持っていて、たまにお裾分けしてくれるんだけど、ここのものは何でも旨いんだよなあ。


新鮮だから包丁も簡単に入るし、そのままでもえぐみもなく食べられる。


ただ少しの刺身と、煮物と、天ぷらと、タケノコご飯を作ってしまうと、あとは青椒肉絲みたいなもったいない使い方ぐらいしか思いつかないので、学生が「もう飽きたから食べたくない。」という気持ちも分からんでもない。







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
