スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜家系ラーメン 壱楽家

原駅前にあった「歌志軒」が3月末でなくなった。個人的に油そばってのは料理としてなり立ってないと思っているので、行くこともなかったんだけど、夜12まで開いていて、仕事帰りのリーマンでいつも賑わっているイメージだったし、原価がクソみたいに安いので、売り上げ不振って事もないと思うんだけど、賃料が高かったのかなあ?


んで4月から「横浜家系ラーメン 壱楽家」ってのが入っていて、オープン当初は行列で入れなかった。(基本的に並ぶというビヘイビアは持ち合わせていない、)最近行列はなくなったものの、営業時間も夜10時半と微妙に夜は行きにくい。


今日昼前に通ったら、行列もなかったので、食べてみることに。家系ってことは豚骨醤油の太麺だろうから、不味いワケがない。


何となくほうれん草がトッピングされたやつを頼んでみた。



いただきます。


 


 


…ずず


 


 


 



 


いや、びっくりしました。ラーメンなんて不味く作る方が難しいのに…。この感動は2000年8月にNYでSiki Kitchenというところでラーメンを食べて以来、17年ぶりだ。(驚いたことに、Siki Kitchenは2013年まで営業していたらしい)


食べログでみたら、どうやら行列の正体は開店セールで300円だったからということらしいw


多分夏にはなくなっていると思うので、この感動を味わいたい人は、急げ!







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。