FC2ブログ

絶対衝激

一昔前に“絶対衝激~PLATONIC HEART~”という複数企業によるコラボレーションプロジェクトがあったんだが、アニメが超展開&鬱展開だったせいか、あまり話題にもならずに終わった。


八宝備仁(はっぽうびじん)というまあ、エロゲ先生のキャラデザなんだが、顔はいいんだけど、キャプテン翼の次ぐらいに足が長すぎて気持ちが悪いw



んで、これそもそもスロ台の企画から始まった話。


アリストクラート(貴族)という名前も、出す台もとんがったメーカなんだが、もともとオーストラリアの企業の日本法人で、現在は解散して、結局フィールズという合併と解消が性癖のような企業(名古屋の会社)の傘下となっている。


んでそのアリストクラートのスロ台の、絶対衝激に一時期もの凄くはまったのね。実機持っている人のようつべ見てたら、俄然打ちたくなったんだけど、2009年の台だから、もう残ってないわな。打ちたいだけだからゲーセンでも充分なんだけど、探しようがない。全国のどこかにはまだ現役というホールもあるのかなと思って検索してみると、



ほう、まだ10軒もあるのか。


で詳細見たら何と岡崎に一軒あるじゃないか!!しかも提携先の近くだ!


 


…という事を思っていて、実は今日岡崎の提携先と打ち合わせがあったので、昼過ぎに嬉々としてホールに向かう。8年前の台が置いてある時点で、つぶれかけのホールなのは覚悟の上だ。いざご対面!


 


 


…絶対衝激Ⅱかよ


 


 


絶対衝激Ⅱならまだ設置している店はあるし、それ以前にゲーム性が全然違うんだよなあ…


失意の帰宅








.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR