FC2ブログ

あっと東京

さて今回何故巣鴨という交通の便の悪い場所に宿を取ったのかというと、ここに来てみたかったから。



RISEというゲーセンなんだけど、スロパチ専門店で結構有名。


なんか地下が改装中だったみたいで、普通に入れるんだけど、悪者のアジトみたいになっていたから、おとなしく一階の打ち放題セットを購入。


なんかタイミングが色々悪かったみたいで、打ちたい台がほとんどなくて、2号機~4号機もない状態だった。(定期的&リクエストで頻繁に入れ替えをしている)スーパーバニーガールとか、吉宗とか打ちたかったんだけどなあ…


仕方なくパチンコ打っていたんだけど、あまり面白くもなかったので、マクロスフロンティアの初代を打つ。ここの店は、パネルに赤いフィルターが入っている台は注射台なので、おそらく超時空への抽選率が高いんだろうなあ。


それでも名器はやっぱり面白いし、メドレーステップアップは偉大。(3で廃止した奴は万死に値する)


途中食事休憩で外に出て、せっかくだからとすしざんまい初体験。



あらー、ここ巣鴨だって忘れてたわ。昼時は過ぎているとはいえ、じじばばでいっぱい。カウンターに座って、適当に4巻ほど頼んだんだけど、なかなか出てこなくて、まあ雰囲気が分かっただけでOKだったので、早めにおあいそ。(休憩時間もあまり長くなかったし)


そしたら、なんか混雑にキレた客みたいに見えたらしくて、板さんがめっちゃ謝ってきたw いやキレてないっすよ。(小力どこいったんだろう…)


東京名物というと東京人にキレられる富士そばで、さくっと足りない分を補給してから戻る。


その後凹みもせず6000枚ほど出したところで終了。当然換金は出来ないし、景品すらないのでポイントになるだけなんだけど、次回そのポイントを使えば、好きな台をリクエストしたり出来るシステム。まあわざわざ東京まで来てまたここに来ることもないだろうけど、一応カードだけ作っておいたw


ぼちぼちと新宿に移動して、おねぇたんと久しぶりの再会。いつものようなやらかした話とか馬鹿話をしていたんだけど、新幹線の終電の時間過ぎたので、高速バスをネット予約。便利になったモンだ。


日付が変わる前にバスに乗り込んで帰名。







.

コメントの投稿

非公開コメント