FC2ブログ

選挙

台風の中選挙へ。


愛知三区は小物しかいないので、悩むこともないんだけど近藤昭一が意味もなく強すぎるんだよなあ…。とはいえ以前のような絶対的なものじゃなくて、時点との差も縮まってきているんだけど。


問題の愛知七区は、くくりが無理すぎるんだよね。


瀬戸市(6区に属しない区域)、大府市、尾張旭市、豊明市、日進市、長久手市、愛知郡って成り立ちも暮らしも全然違う。そんな中結局、山尾志桜里が当選となってしまったんだけど、投票率は59.55%とそれほど悪くないし、わずか834票差での当選だったので、愛知七区民も頑張ったとは思うんだけどなあ…


そりゃ若い頃はもてただろうおばさんが、テカテカしたかおで不倫しているのは絵面的には不愉快ではあるんだけど、山尾志桜里がアカンのはその前に発覚している公費の不正申告だよな。ひょっとしてもの凄く優秀なブレインが付いていて、ワザと不倫報道をさせてそちらの方に関心を集中させて、傷を浅くさせたんじゃないかとすら思う。


…まあそんな優秀なブレインが付いていれば、834票差みたいなぎりぎりの当選にはなってないか…。


あ、ガソリン代はもし戦車道をやっているなら許すぞ。一年間230万円を一日あたりに直すと約6300円、リッター125円として約50L、ティーガーⅠなら15キロほどしか走らない。4台の戦車小隊を組むと、4キロも走れないから、毎日訓練をしただけでもこのくらいはかかるし、1台だとしても、広い選挙区を一周するだけで50キロ以上はあるので、むしろ230万では安いくらいだ。







.

コメントの投稿

非公開コメント