FC2ブログ

プロパン…だ…と?

最後の物件が凄く良かったので、脳内で妄想を膨らませていたんだが、ここに決めようと思ってもう一度確認してみると、



ん?なんですと?



プロパンかよーーーー


 


どうせガスコンロは買い換えになるし、ストーブが使えなくなるだけと思っては見るけど、プロパンだけはイメージが悪すぎてダメなのよ…


本来プロパンの価格って都市ガスとそれほど差はない筈だし、熱量だって通常はプロパンの方が上なんだけど、ばーちゃんが「プロパンは全然火力が足りない」って言っていたのはなんでなんだぜ。


まあ自分でもあまり論理的な思考ではないのは分かっているんだけど、なんか萎えたw


NYで部屋探ししているときに、不動産屋に部屋を見せて貰って「ここはコンロが電気だから嫌だ」(日本みたいにIHではなくて蚊取り線香みたいなぐるぐるのやつ)といったら、不動産屋に「それはそんなに大事なことなのか?クレージーだ。」といわれたことを思いだしたよ。結局ガスのコンロの物件に入ったんだけど、ガスコンロの場合、むこうでは問答無用で下がガスオーブンなので、大正解だったと思っている。日本のシステムキッチンにガスオーブンが普及しないのが不思議で仕方がない。


んで不動産屋に取りあえずお断りのメール。理由も書いておいた方がいいだろうと思って、こういう条件で探しているので、この部分が気になったってのを詳しく書いておくっておいた。


 


ただ今回の盛り上がりで考えたんだが、やっぱりなんか引っ越しって物件を見てテンション上がらなきゃダメだと思った。せっかくなんやかんやで数十万の出費になるイベントなんだから、物件見てネガティブポイントが拮抗するような物件を選ぶべきじゃないよな。








..

コメントの投稿

非公開コメント