FC2ブログ

コインパ

コインパーキングはご存じの通り青むs…もとい、駐車監視員が導入された2006年からどんどん増えているんだが、もともとコインパーキング業界は、パーク24が飛び抜けて規模がでかく、その1/3の規模の三井不動産リアルティ、さらにその半分の名鉄協商の3強。


 


まあ確かによく見る。元々不動産関連業種だからまあそれなりに納得感はあるんだよ。(名鉄はその名の通り中部圏が殆ど)


三井は「引っ越す」とか「立て替え」の意味で『リハウス』って言葉を定着させたから、“リ”を使いたかったんだろうけど、『リパーク』って「駐め直し」で短期駐車ではあんまり意味が通じないような気がする。


 


んで、本題なんだが最近アイペックのコインパがやたら多くないか?



この王冠マークのコインパなんだけど、LEDサインが下品で目立つってのもあるんだろうけど、異常なペースで(少なくとも天白区では)増えている気がするんだよね。


2003年に東京に行ったときはまだ珍しかったので、私も暢気にこんなことを書いていたんだが…



普通だったら、営業努力のたまものとか考えるんだろうけど、昨今の日本企業を鑑みるに、なんか詐欺まがいのことやってるんじゃないかと疑ってしまうわ。







..

コメントの投稿

非公開コメント