FC2ブログ

ゴミ

初めての不燃ゴミの日。これでやっと前の部屋から持ち帰った分も含めて不燃ゴミを出せる!あと粗大ゴミの日も共通なので、あらかじめ買っておいたステッカーを貼って、前の部屋に敷いてあったカーペットも出して少しすっきり。

元名古屋市民からすると、大治町ってゴミ捨てが若干不便。まずプラゴミの存在。これはどちらかというと名古屋市の方がおおらかなだけなんだけど、何でも燃えるゴミでOKな名古屋市に対して、大部分の包装紙やCDなどのプラスティック系ゴミを分別しなくてはいけないので、燃えるゴミ以上に貯まる。その割に週1で集積所(燃えるゴミの場所と違う所)まで出しに行かなくてはいけないので面倒。不燃ゴミが月一なのは名古屋市と一緒だけど、毎週回収のあったペットボトルや缶の回収も月一でしかない('A`)

それ以前にゴミ袋が高いんだよ。安いところで買えば45L10枚で100円だったのが、大治町では45Lが200円、20Lが150円もする。自治体の規模的に仕方がないのだろうけど、電話が052ならもう名古屋市になってしまえばいいのに…。

さらに取っ手つきのゴミ袋しか売ってないので、「もう少し入りそうなのに」感と、縛ったらはみ出るイライラを毎回味わうことになるんだよ('A`)





...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR