FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真とiPhoto

Macの写真(というソフト)を使わず、非推奨のiPhotoを使っているのは、「外部エディタで編集」という機能がなかったからなんだが、今回見てみたら写真にもその機能が搭載されたので、iMacから写真を取り込むときに写真を使うことに。(ほんと日本語が意味不明になるからこのアプリの名前やめて欲しい)

例によっていろいろと不具合が起きて、(もう忘れた)最終的になんとか取り込みに成功したんだけど、この方法だとiPhotoでのグループ分け無視して写真全部ばらされるのね('A`)

しかも昔のデジカメで撮った動画だけ、勝手に時間情報が削除されるので、iMacでiPhoto見ながら、一つ一つ情報を書き込んでいくという人生の無駄遣い。

んで、いざ写真編集をしてみたらこれもいまいちで、結局iPhotoに戻すというね…('A`)

いったい写真と音楽は人生の中で何度データの入れ替え作業をするんだろうね。



iPhotoはiPhotoで外部エディタで編集をすると、以前はそのままだったのに、いつの間にかiPhotoの画面がFinderから隠されてしまうので、編集をするたびメニューバーからiPhotoを呼び出し直さなきゃいけないという面倒くささ。



そりゃ日記も書く気なくなるわ。(それは違う)





..

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。