FC2ブログ

くぎゅぅぅぅぅぅううう…

ウマ娘、第11Rはサイレンススズカの復活のお話。


ケガから復活している時点でファンタジーなんだけど、最近じゃ不要な鬱展開ぶっ込んでくる無能監督が多いので、また足を痛めて再起不能になるんじゃないかと怖くて見ていられなかったから、早送りで安全確認してから観なおしたw


競馬は全く無知で、知っているのはあらびきき芸の「江田照男〜飯田祐史〜デムーロ、吉田豊、中舘英二、武豊」くらいなんだが、軽く調べたら半分くらい引退したり調教師になったりしてるな…。


んで実家近くの中京競馬場にサイレンススズカ広場ってあるのは知ってたから、名前は知っていたんだけど、まこまこ倶楽部ではサイレンススズカが運ばれてくると、「さ、温泉行かなかったら流そうか…」って扱いだったから、ここまでドラマチックな馬だとは思わなかったわ。


そして突然出てきたサンバイザー。



そういう馬がいるのかと思ったら、サンフレアって馬がモデルの仮想キャラらしい。でも競走馬って「イラッシャイマセ」「ジーカップダイスキ」「トリアエズナマ」「キンタマーニ」とか頭がおかしい名前にあふれているから、「サンバイザー」って普通に競走馬界ではいけてるネーミングじゃないかと思ったり…


んで、この一話限りのモブに釘宮理恵と渾身の作画というね…。いいものを観させてもらいました。



この絶望顔がたまらんw








..

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR