FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセット後の面倒はあとからやってくる

オープンキャンパス。なぜかいつも13時からだった講義が11時からになったので、朝準備をしていたんだけど、パワポを開いてスライドショーにすると、画面設定がリセットされて、スライドショーモードにできない不具合発生。

結局参加者に謝ってしゃべりだけでなんとか乗り切ったけど、リアクションはやっぱりイマイチだった気がする。

あー、これMacOSの問題かもね(ミラーリングが外れたりするので)と、終了後仕方なくHigh Sierraにアプデしようとしたんだけど、念のためとパワポのアップデータを確認すると、アプデされていないことが判明。

あ、そうか、これダウングレードしたときに全部初期化したんだった…。

んで2回のアプデでMacOSそのままで問題解決しました。



ところで、Mac版のオフィス、2008と2011は2万円しない価格で3ライセンス付いてたから、安いもんだと思って買ってたんだけど、2016は2ライセンスで倍の値段¥37,584もするし、最新の365は毎年 ¥12,744なので、「あんまり使わないけど、まあ買っとくか」って候補から外れるよな。

まあ昔みたいに10万とかしないから十分安いのかもしれないけど、一度値下げしたシリーズの価格を上げるって強気だよなあ…。

かといって、Pagesは使い勝手悪すぎるので(縦書きできないのも大きい)2011でもうしばらく乗り切りますわ。(幸いサポートがダウングレードしたSierraまでなので)





..

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。