FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しいねぇ

ガルパンはいいぞ。



ということで博覧会。中身はほとんど原画と動画と訂正の展示。絵心ない私は「はー、細かいなー、すごいなー」と感心するだけ。



しかし大洗のロゴってよくできてると思う。


んでグッズ販売のコーナを冷やかしたんだけど、ガルパンおじさんという言葉があるんだから、もう少し“控えめな”デザインのグッズが欲しいのですよ。例えばTシャツだったら、胸一面にでかでかとデザインされているんじゃなくて、袖口にあんこうだけとか、ぱっと見わからないやつを作ってくれないかなと思う。


まあ記念なので、あんこう(正確にはチョウチンアンコウだけど)のバンダナだけ買ってみました。



会場が三越なので、こんなんでも三越包装。



仮設レジにいたデパガの“元”おねえさま方が、「なんで私がこんなところでこんなものを売ってるんだ…」と目が死んでいたのが印象的でした。


引きこもりの外出は、まとめてイベントをこなすところにあるわけで、三越から歩いて久屋でやっているアート系の展示会に。知り合いが出展しているからなんだけど、なかなか面白い作品ばかりで楽しめました。販売もしていて、ちょっと欲しいものもあったんだけど、自宅にあっても似合わないよなあと思い何も買わずに終了。


その後、TLで「来店してもらえるだけでも助かる」的な書き込みを見たので、某猫カフェへ。



ちょうど猫不足だったし、なんか久しぶりなので基本楽しめたよ。猫カフェにいがちなやたらでかくて反応の薄い猫(これはこれでかわいいんだけど)だけじゃなくて、施設から預かっている子猫たちが驚異的体力で遊んでくれるので、バランスがいいなと思った。


でもねー、悪いけど臭いんだよね。猫くささじゃなくて、それを隠すための芳香剤。たとえは悪いけど、地下鉄のエレベータとかヨッパライがしょんべんするでしょ?そのあとに臭い消しに撒かれるのと同じ系統の臭いなのよ。あとケージとかで壁側を使ってるので、人間が落ち着ける場所がすごく少ないんだよね。


継続的に来たいかと言えば微妙。まあここは保護のほうがメインっぽいから、猫第一で客商売目線ではないから仕方がないんだけど、難しいねえ。


一応募金箱に札を突っ込んでは来たけど。








..

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。