FC2ブログ

恒例の…

はい。今年もやって参りました、学校辞めたい相談。

だいたい、まじめな子が豆腐メンタルでやられやすい。普通〜クズの間に位置する子は自分を許すのが得意なので、あまり病まないんだよなあ…。

理由もわかってますよ。“この道だと思っていたけど、やっぱり違った”ってやつでしょ。

そして、進路をあきらめるだけでなく、学生自体を辞めようとするのも特徴。繰り返すが、クズ風味の子は専門的な進路はあきらめるけど、学生という身分を目一杯使うから、それはそれでOKなんだけど。

私も音楽関係の仕事しながら音楽嫌いだし、受験も逃げまくって、挙げ句の果ては大学中退だから、くだらない理由でも逃げたくなったときの気持ちは凄くわかるのよ。でも大人として、経験者としてはやっぱり思いとどまって欲しいわけで…。だけど(特に女の子は)一旦フリータに落ちても、人生なんとかなっちゃう可能性が高いっても事実だったりするわけで…

音楽に限らない話なんだけど、「好きな音楽がある」は「音楽が好き」ではないということをよく考えて欲しいなと思う。

好きな女の子がいる。→女の子が好き→女の子関係の仕事に就こう!ってのはどう考えてもまともじゃなし、好きな女の子がいる。→女の子が好きていう時点でおかしいと気づくのに、わりと芸術系の進路を(いい加減に)目指す子ってこういう考えが多いわ。





...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR