FC2ブログ

ツインテ

SSSS GRIDMANに出てきたゴングリーは、グドンとツインテールが合体したみたいだなと思ったので、



久しぶりに帰ってきたウルトラマンの該当回を観てみたんだけど、昭和なので、おかしな台詞がちらほら…



長官の鬼畜発言



1:15 「ただちにMN爆弾を使い、あの卵を焼き殺すんだ!」

1:42 「東京一千万都民の安全を守るためだ。この際5人のことは忘れよう。

3:06 「なあに、いざというときには必ずウルトラマンが来てくれるさ、心配はいらんよ。はっはっはっ!」


いくら怪獣でも長官が焼き殺せとか、プライオリティの問題はわかるけど「忘れる」というとか、そしてMAT全否定w


MATの方ものんきに



9:40 「ツインテール頼む、地球の裏側まで逃げてくれよ!」


いや、ちょっと前に俺たちが戦うって言ってましたやん、しかもブラジルに押しつけるとかw


しかし久しぶりに観たけどグドンもツインテールの造形は見事だな。そしてちゃんと怖い。



昭和なんだから、どうせならグドンがツインテールを捕食するグロシーンまで流して、当時の子供にトラウマ植え付けて欲しかったわw


ちな、ツインテールはもちろん現在の髪型の意味ではないし、当時はそんな言葉はなかったんだけど、偶然の一致ではなく、和製英語である髪型のツインテールは、この怪獣から来ている説まであるらしい。







...

コメントの投稿

非公開コメント