FC2ブログ

15年ぶりに獣医に行った


スタッフのI君がしまちゃん(うちの看板娘の子供の方)が病気っぽいですよというので、見てみると確かに瞬膜(3つめの瞼)が露出してきているので、卒業生Tにメールして診てもらうことにして、Tが勤める病院に連れて行くことに。

問題はどうやって連れて行くかなんだが、洗濯ネットもケージもないのでとりあえずエサでだまし討ちにして車に閉じこめた。当然ながらものすごい勢いで暴れた後、イスと床の間に潜り込んで「ぬあーぬあー」って鳴いていた。

診察してもらって体温はかったら39度(うろ覚え)で「結膜炎になっているけど、基本的には風邪だね。菌もいないようだし。

かもしてころすぞ



注射を打たれて薬出されて帰ってきました。でもこれで嫌われてしまってしばらくの間なついてくれなくなるよなと思うとちょっとブルー。ご飯もしばらく食べにも来ないんじゃないかなあ…






…っと思ったら普通にいつも通りご飯を食べに来て、普通にさわらせてくれました。賢いのか食い意地が張っているだけなのか…

やましま


やま← →しま



ま、たいしたことがなさそうなので一安心。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤバーイ!!!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
何~この可愛さは♪♪♪見てるだけでほのぼのするぞよ☆
『にゃ~(●^o^●)』
たいした事なくて、よかったねっ★

No title

かわいい…。いいなぁ、猫のいる生活。

No title

猫って、何故か安心させてくれるんですよねぇ・・・

No title

すんませんっ 師匠
タイトルだけで 師匠が獣医にかかったのかと思って 読みにきちゃった♪

No title

>MICO様
いいでしょ。(笑)これ二匹とも膝の上に乗っているです♪冬は寒いからこういう事が出来るけど、夏は暑いので乗ってきてもくれません。

>rie女王
てか、ブログでも気になってたんだけど猫のいない生活って… ちょっと怖くって聞けないんですけど…(笑)

>HIBI
だいぶ彼女たちのおかげで長年の猫不足が解消しました。(笑)

>あやの
ええ、最近だるかったので5種混合ワクチン打ちに…
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR