FC2ブログ

お子様ランチ

お子様ランチって大人になってからでも食べたくなるよな。


ただお子様ランチって手間暇かかる上に原価も高めだから、年齢制限や数量制限をつけているところがほとんどな訳だ。


でも大人が頼める用にと「大人のお子様ランチ」をメニューに載っけているところは、全然わかってなくて、大盛りになっていたり、メニューが違ったり、旗すら立っていないのもある。


違うんだよ、そのまんまが喰いたいのだ、値段が1.5倍くらいになってもいいから。でもまんま食わせてくれる店ってほとんどないんだよなあ…


一時期作ってみるかと思ったんだけど、品数の多さにくじけた記憶。


ところで、お子様ランチといってイメージする物は世代によって変わるんだろうけど、ググった中で一番私の記憶に近かったのはこれ。



Wikiの画像なんだけど、これでエビフライにタルタルかけて、オムレツ外してナポリタン入れて、サラダ外してハムを切っただけの物を乗せれば完璧だ。白身魚フライや唐揚げやポテトは当時存在しなかった。(言い切り)


デパートの屋上の大食堂でお子様ランチが食いたいんじゃーー



手前のテープルのガk…坊ちゃんがお子様ランチらしき物を喰っているが、解像度が悪くて何が乗っているのかわからないな…。


そういえば、大食堂の大きな急須って、注ぎ口にビニールが付いていたよなあ。あれは運送時の破損防止で外すのが正解らしいけど、不特定多数が使うので、あった方が安全だったんだろう。


マルカンビル行ってみたいけど、岩手は遠いなあ…







.

コメントの投稿

非公開コメント