FC2ブログ

ボヘミアンラプソディー

今更ながら、見ていなかったので行ってきた。



安定の老害割引き。ギアスの劇場版にもひかれたんだけどw


うん。エモい(←)映画だった。けどもう一回映画館で観たいかと言われれば、そうでもないかな。同年代が何回も行っているようなんだけどw


ネタバレが嫌だったので、前知識無しに見に行ったんだが…



『ティーンエージャーが車でボリュームを上げて、頭を振れるような曲じゃない!』


いやいや、ウェインズワールドでノリノリでしたやん!



I think I'll go with a little 'Bohemian Rhapsody,' gentlemen.

Good call. ←この表現、この映画で覚えたw


…と思ってたら、このプロデューサがマイクマイヤーズで、この台詞自体がパロディになっているのか…。


あと、ライブエイドのパートでピアノの上のペプシまで再現っていうのが何かと話題になってるけど、



個人的にはそこまでこだわっているのに、AKGのマイクホルダじゃなかったのがものすごく残念。ロゴ付きのクリアタイプはもう入手不可能だからなあ…。本物のライブエイド当時でもAKGのダイナミックを買うと現在のような柔らかめの黒いマイクホルダになっていたので、昔のマイクの付属品の使い回しだと思う。



 


ブライアンメイってテクニック的にはダメな部類に入るギタリストだと思うんだけど、ソロのメロディー作るのが上手いんだよな。


ボヘミアンラプソディのオペラパート前のソロなんか、左手手癖オンリーのフレーズで今やったらギルティーなんだけど、格好いいんだよなあ…


んで弾いてみたw 完コピじゃないのはごめん。



このように素人でも弾ける。何でかというと左手の小指使わずに弾けるんですわこれ。







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR