FC2ブログ

Tube

中部横断道、静岡県内区間が初開通 新清水―富沢間21キロ




いやね、名古屋に住んでいると、ここが中部だという自覚があるわけですよ。優れた都市なんです大名古屋は。だから優中部と呼ばれるわけです。住んでいるだけでユーチューバーですよ。んで名古屋人からすると、浜松は中部だけど、静岡市は関東だろと思うわけです。というか清水なんてもう東京です。


それなのに中部横断道という名前で、清水から山梨の双葉ジャンクションにつながれたところで、は?どこが中部なのと思うわけですよ。


個人的には大阪都構想より、静岡県を2つにして欲しいのです。浜松県と静岡県でもいいけど、一番すっきりするのは富士川以東を、山梨に合併させる方法。山ばっかりなのに山梨県には、海に面した場所ができ、富士山を独り占めできるメリットがあるので大歓迎だと思う。静岡のメリットは…えっと、東名高速は静岡が長すぎるというクレームがなくなります。


一番大きいのは商用電源の周波数が県で区切れること。同じ県なのに中部電力と東京電力がある状態はおかしいし、お互いに融通し合えない。まあ現存する3カ所の周波数変換所をどうするんだって話もあるけど、東北大震災で増強しなきゃという話になっているんだから、新しく強力なものを新たに作ればよし。








.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR