FC2ブログ

スタンウェイタワー

さすがに20年も経てば、住んでいた場所でも景色が変わっていくわけなんだけど、NYで超のっぽビルが建設中というのを知った。こういうのをスーパースレンダータワーというらしい。



地面は18m×20mくらいしかなくて、高さが24倍の435mというとんでもない形状。この広さは名古屋市民会館の大ホール(日本特殊陶業市民会館のフォレストホール)のステージより狭いんだぜ?


一瞬セントラルパークサウス沿い(プラザホテルとかあるところ)かと思ったんだけど、住所は111W 57stだから、2本南に入ったところか。


というか、57stってボスウェイ(両側通行の主要道路)だし、ここ住んでいたときによく使っていたM31のバス停の所じゃん。


名前も「スタンウェイタワー」ってあのピアノのスタンウェイがあった場所じゃん。1910年代に建てられた建物風情があって好きだったのに…。


…と思ったら、奥側に建ててるんだな。昔の建物は無事のようだ。



なんでもペントハウスは360度ビューの16ベッドルームらしい(おそらく数階使うんだろう。)予想価格は250ミリオンドルらしいから、ざっと250億円。なんかそれほど高くない気がしてしまうのは、マンハッタンのキチガイじみた家賃を知っているからなのかも。


不動産屋のページ見たら、74階のペントハウスは2階構造で60億円くらいだから、誰か買わないかなー。



82階建ての46室になるらしいんだけど、エレベータ2基で間に合うのかなあ…。








...

コメントの投稿

非公開コメント