FC2ブログ

具だくさんな一日

義理立てで豊田のホールを訪問。



併設の障害者の働くカフェみたいなところで小腹満たしたんだけど、



今まで豊田市では何が起きてきたんだと不安になる内容だな。


で途中で失礼して一旦家へ帰る。先月27日の打ち上げをやると言うことなので、車を置いて出かけることに。


時間もあるしせっかくならいつもと違う車窓がみたいなと思って、いつもの北側の方ではなく、南側のバス通りまで歩いてみることに。


ただちょっと天気が心配だが、降水確率40%ならいけるだろ。



柄にもなく途中で犬を連れたおばちゃんと世間話したりして非日常感を満喫しながら歩いていたらなんか空模様が怪しい。途中コンビニでかさでも欠くかと思ったんだけど、傘を持ち歩くのが苦痛な人間なので、そのまま歩いていたら結構な雨に。


わずか20分の間にピンポイントでこれを引く、逆引きの強さよ(もう慣れた)



道ばたのガレージで雨宿りしていると、小降りになったのでバス停まで移動。ここでまた大渋滞でなかなかバスが来ない。いつも思うんだが、万場大橋の信号規制は頭おかしい。


まあ雨には濡れない場所なので、しばらくしてバスもやってきたので乗り込む。車窓は雨で見えませんでした。


トラブルのせいでなんやかんやちょうど良い時間になったので、店内で待っているとそのうち全員集合して打ち上げ開始。



知り合い(の旦那)がやっている店なんだが、なかなか旨いので機会があったら是非。(日記なのに誰に言ってるんだ?)



広島焼き 呑喜 金山店 (どんき)


店を出て少し時間が合ったので、みんなでカラオケへ。もちろん私は歌わないが、他の男性が全員歌がうまいので聞くだけで満足。


そんなときでもコラボメニューを迷わず選ぶガルパンおじさん。自動車部のホシノも時点の秋山殿もいなかったので、華さん。黒髪ロング清楚キャラなのに人気ないよなあ…。



最近はX-Rayまで入ってるんだねー。


またやろうな!と熱く語ってたけど、まあおっさんなんで明日には忘れてる罠。








...

コメントの投稿

非公開コメント