FC2ブログ

宇崎ちゃんは炎上したい

宇崎ちゃんの献血ポスターが問題となってちょっと経ったけど、当初「やるなあ」と思っていたのが作者。論戦(というほどのモノでもないけど)に一切参加せずにいるから、話題になった分単行本の売り上げが見込めるという読みで、騒動を旨く利用しようとしていると思った。


まあTシャツが「すごいでかい」だから、言い訳もできないしなw



もうすぐ単行本の4巻出るし、YouTubeでは半動画で声も当たって、アニメ化の一歩手前の状態だから、この騒動はおいしいと思ってると。なので正面切って反論しなかったのはめっちゃスマートだわ。でもツイート遡ってみると、結構グチグチいじけてるなw


んで頭おかしい弁護士(この人、一年前にもキズナアイで同様の発言をしている)が問題にした最初のツイート






気になったのが#kutooというハッシュタグ。これ、「日本の職場で女性がハイヒールおよびパンプスの着用を義務づけられていることに抗議する社会運動である。MeTooをもじって「靴」と「苦痛」を掛け合わせた造語である」だそうだ。センスあるネーミング過ぎて凍えるわ。


んで、外人がなんでそんなハッシュタグをつけているかというと、どうやらこの人日本人と結婚したアメ人男性のジェイ・アレンという人らしい。もちろんこの人の主義主張や個人的なことをとやかく言うつもりはない。


で、それなりに大きな問題になった元ネタにしては、リツイが1300位なんだよね。その程度の拡散力の人のツイートをどうやって件の弁護士が見つけられたのか。もちろんハッシュタグの可能性もあるけど… 


と思ってたら、同じ疑問を持った人がすでに見つけてましたw



本人の別垢でもうお友達だったことが判明。また阿倍(漢字は間違えてるけど)と呼び捨てにしていること、日本語をここまで書ける事にも注意。


流石に弁護士の自演ではないにしろ、「日本が好きな善良なアメリカ人男性が日本でショックを受けた。」というテイに仕立て上げているって事よ。この人の他のツイートも油断してるとすぐ、阿倍ガーってのが現れる強者。まあ活動家だわな。


だからわざわざ英語のアカウントの方でつぶやくわけさ。海外から恥ずかしいと思われている!日本はこんなに遅れているのよ!というステレオタイプのロジック。


そして現れる有象無象のフェミさんたち。この人なんて大学教授なのにすごいぞ。


「宇崎ちゃん」献血ポスターはなぜ問題か…「女性差別」から考える



絶対わかり合えないってのが分かるわ。もし行く先のY字路でこの人と亀田興毅が立ちはだかっていたら、ワンチャンにかけて亀田の方に行くわ。


他の大学の教授。



大妻女子大学 田中東子教授


「みんなが議論していますが、それぞれが使うことばが、同じ意味とは限りません。人生や価値観によってことばにプラスアルファの意味を加えて使っているからです。しかも、短い文章だけでやり取りするSNSでは、どうしても溝ができてしまう。現状は、議論に意欲のあるレスラーばかりいてリングがない状態、いわば全員が場外乱闘している状態です。そろそろリング、つまり議論する場をきちんと作る必要があると思います」


「批判されたらやめるだけでなく、意思決定に女性が加わっていたのかなど、問題となった広告の作成過程をオープンにしてほしい。」



ずいぶんまともなこと言うと思うじゃん?でもこの人も



男性アイドルを性的に消費してるんだぜ。

そういやこの人だって自称フェミだったな。



議論はどんどんすれば良いんだけどさ、最初からこざかしい工作をしてくる人に付き合う必要はないし、貴重な人生の時間を無駄にするだけだわ。個人的には宇崎ちゃん位は別にいいけど、奇乳になんの魅力も感じないし、こういうのを看板にしてしまうのは容赦なくアウトでかまわない。



ところで問題の画なんだが、作者が依頼を受けたときに余裕がなかったので表紙絵の使い回しになってしまったらしいんだが…



これ煽ってる目なんだけど、作者の画力が低すぎて、弁護士には「恍惚の表情」と認識されたのが一番面白かった。


奇乳だけじゃなく、語尾が「…っす」って女の子も見たことがないんだが…。








...

コメントの投稿

非公開コメント