FC2ブログ

第一段階終了


車校は今日で第一段階終了。いつの間にか車校って2段階になっていて、生徒に訊くと親と良く話が食い違うらしい。私たちは4段階世代なので、「今どの辺?」「第二段階の真ん中あたり。「まだそんなところなの?」「(゚Д゚) ハア??」って感じらしい。

車校のピークシーズンなので例によって予約が取れず、2週間ほど待機になってしまった。特に急ぐ用事もないんだけど、通い始めるととっとっと取ってしまいたいなと思うもんで…('A`)

ひらがなで「かよいはじめるとととっとっととって」って書くと最後のほう訳が分からんな。

車校終わってから昨日今日と学校のヲタどもが小劇場で公演をしているので、顔だけ出しに行く。ちょうど第一公演と第二公演の狭間の時間だったので、本番は見られなかったが、ランスルーを見た。「へー、結構やるじゃん。」ってのが第一印象。もうちょっと痛い感じかなと思っていたので、いい意味で裏切られた。しかし脚本の先生よ、「かみかぜ」じゃなくて「しんぷう」なんだけどな。アナウンサーの誤読から広まったらしいが、少なくとも当事者がかみかぜとは言わないだろ。というかそれ以前に陸軍に「神風特別攻撃隊」は存在しないって知っているか?知覧飛行場からは確かに陸軍の特別攻撃機が出撃したが、昭和20年なら第~振武隊と言っていたはず。ちたあ調べようや。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR