FC2ブログ

んか卒業生の皆様江~単なるオサーン寄利


なんやかんやで疲れていたらしく、昼過ぎまで爆睡したので、特に書くこともなく昨日の続き。

まあ、謝恩会は料理は元名門ホテル腐っても鯛でうまかったし、学生に司会させるから抜け多いけど、歓談目的だからいいんじゃないかと。でも声優科の生徒たちは集合写真撮らせてもらえなかったということに気づいている奴がいるのかどうか…。

謝恩会終了後、何故か名駅まで送らされてから一旦帰宅。実はほとんど寝ていなかったんだが、時間もないので地下鉄で上前津まで出直す。二次会は呼ばれてなかったので行く気なかったんだが、謝恩会でマイミクYu1ikaさま(将来雇用主予定)が「来やぁ」といっていただいたので、本来どっちかというと関係の薄い「すいなな」の二次会の末席を汚させていただく。

うん、基本的に頑張ってきた子たちばかりなんで、みんなほめてあげたい気分。久しぶりにいいアトモスフィアの中にいた感じだが、その場の思いつきでやった行動が記録されたDVDに鬱死;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

で、すいななや他の商音の卒業した人も見てくれているかと思うのでメッセージ。

まずはありきたりだけど、卒業おめでとう。
実際おまいら、みんないい奴らだし応援している。「名刺配りまくってるんですかぁ(・∀・)ニヤニヤ」と卒業生に言われたようにできるだけ配った。正直名刺配ったところで現時点で私のメリットは一つもない。でも単なるおっさんだが、できることであれば今後も協力は惜しまない。それはおまいらが好きだからだ。だから困ったことがあって記憶の角に残ってたら連絡くれ。でもたのむからMLMの勧誘とか、「人を紹介して!」といわれたので何人か紹介したのに、私にも紹介した人にもなしのつぶてなんていう不義理はやめてくれ。(体験済みw)

NCAという「場所」で出会った人は財産だと思うし、5Fや8Fは思い出のつまった場所だと思う。いままで当たり前にあったものに「別れ」という文字を付けるだけで、すべて泣ける対象になってくる感情も分かる。トシを取るとそんなピュアな感情に無縁になってくるので、正直みんながうらやましいし、その一部分として参加させてもらえるのは講師冥利に尽きる。

ただな、この二年間で自分が成長したというコメントがあんまりないのが不満だぁ~。



悪魔サイド的には「馴れ合ってんじゃねーぞ。大金払った2年間、自分を進歩させたか?」って感情もあるわけで…。できる子たちなのに、無駄に現状のままでれっとしてるのはオサーンとしては歯がゆいのだよ。

あ、あと親に金出してもらった人はちゃんと親に挨拶しにいっとけ。

…と珍しくマジ米。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卒業おめでとうございますありがとうございます。
確かに馴れ合いという面では重視しすぎた部分もあると思いますし、
在学中に疑問を持ち続けていたこともあったんですが、
2年間で大きく成長できたことも事実です。
今の時点ではみんなそれに気付くこと無いまま思いを日記に綴っているんじゃないかと。
(自分もその1人でしたけどね・・・)
なんだかんだ学校の構成上の文句言いながらスキルアップは少しずつですが着実にしていたと思います。
ホント、それがこの先もいいペースでスキルアップできるかが
僕らの今後の課題なわけでして。

だらしない生徒ですいませんでした。ありがとうございました!
これからも勉強させていただきます。

No title

ありがとうございました。先生も、お疲れ様でしたなんですよね。
私も、音楽をやっていくための知識など入学前と比べたら
だいぶ進歩はしたと思っています。
ただ、私の場合はそれが十分ではなかったですが。
入学しなければ分からなかったことが多すぎます。それも含めて感謝の気持ちで泣けました。
不義理はいたしませんのでまた何かありましたらよろしくお願いします。
体験済みってのが…世の中恐ろしいです。

No title

>KENT
そういわれると、こっちもいい加減な先生ですみませんでした!
としかいえない罠。
でも速攻でみんなのフォロー入れるあたりさすがだねえ。うん、そういうところが好きだよ。
学校出てしまうと、なかなか日々に追われてしまうから大変だと思うけど、いい曲作って聞かせて下さいな。

>ゆかり
乙カレー。なんと言っても皆勤賞がすげえ。w
自宅がはやくまともな創作環境になることを祈ってます。w

たいしたことはできませんがなんかあったら連絡ください。>お二方

No title

突然この場にこんなことを書くのは失礼ですが…お許し下さい
tossさんの資料を見つけて興奮して全ページ印刷して穴が空くほど読んで…
高卒だけの自分がクリエイター・エンジニアとして仕事できているのはtossさんのおかげと思っています。今でも大切に作業机にいつも置いています。
一度もお会いしたことないですし、これからもお会いすることはないと思います
が…ある意味自分も生徒と思っています(本当に一方的な失礼な気持ちですが
そして自分と同じような人もたくさんいるんだろうなぁ…と思います。

すいません、いつもROMで楽しませて頂いてるだけなのですがどうしても書きたくなって…これからも楽しく拝見させて頂きます。

No title

>じふさん

どうも。ご丁寧なご挨拶を…。
まともにほめられるとくすぐったいです。
専門学校では割とたいしたことない人扱いですからw

あの資料も10年放置、ということは書いていたのはさらに5年前ですから、間違えや時代に合わなくなった部分もそのままになっていて心苦しいところです。

ということで、マイクの部分だけ書き直して自費出版予定です。
又告知します。今度は有料ですけどw