FC2ブログ

これがシナ・クオリティ


ぬこにぬこいらず喰わしてどうするんだよって話なんだが、発端はカナダMenu Foods社製のペットフードを食べたのが原因で、犬猫が少なくとも16匹死亡して、同社は6000万個以上の缶詰を回収した騒ぎなんだが、同社が他のブランドのペットフードも作っていたからさあ大変。その中には日本でも「お医者さんが薦める高級ブランド」というイメージのサイエンスダイエットの缶詰(の一部)も含まれていたって言うから対岸の火事じゃないわけだ。日本ヒルズコルゲートでは一応ニュースリリースを出して安全を強調しているが、この騒ぎもっと広がりかねないし、人間の食べるものにも含まれていないとは限らない。

だって原因は中国なんだもん。

中国産の小麦粉に殺鼠剤が入っていたって、人間死ぬような毒なんですけど…。塩も工業塩(亜硝酸塩 3gで致死量)を食塩として売っているというから驚く。野菜などは中国産を買わないという選択ができるが、外食で中国のものを一切使っていない場所はないわけで、食物テロといってもいいような出来事が続いているのに、中国様のことはマスコミは華麗にスルーするからなあ。

うちの看板娘たちは今のところ大丈夫そうだからこのカリカリは大丈夫なのかなと眺めていたら…

hiphop

やたらHIPHOPな件について…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
サイエンス・ダイエットの輸入元メニュー・フーズ社は、
日本での病気の発症や死亡例はないと商品のリコールを進めていますが、昨年6月にはネット掲示板に以下のような書き込みがされています。これはどういうことかメーカーにきちんと説明してもらいたいですね。
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1150047972/13-14

No title

>tomo

あー該当スレは私も読んだけど、もし本当だとしたらちょっと寒気がする。
下手なホラー漫画より怖いよ。
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR