FC2ブログ

また中国か('A`)


回収紙をナプキンに、ようじ再使用も…中国紙報道

流石にシナクオリティにはちょっとやそっとでは驚かなくなっていたんだが、流石にこれは身の危険を感じた。食物に関して完全に中国産のものを排除するのは不可能だが、それでもなるべく安い外食をしなかったり、産地が分かるものだけを買うことによってある程度は回避できるんだが、食い物だけではなくいわゆる中国製品の多い使い捨て系のものまで排除しなくてはいけないとは…。「輸出したかどうか不明」って記事に書いてあるって事は「輸出した」ってことだからな…('A`)

この前わざわざ100均じゃなくてオスギで買ってきた綿棒を見たら中国産だった。色が白ではなく黒い奴なので色つきナプキンと同じかもしれないと思ったら、気持ち悪くなって捨てた。じゃあ、買い置きしてある100均の綿棒も全滅やんとおもったら、何故か国産だった。(笑)意外とやるなダイソー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは初めまして!
そう、このシナクオリティで、危機感を覚えているのは我が旦那。
今、広州へ単身赴任中。広州にはたくさんの日本人がおりますので、ローカルレストランへ入って、そんなナプキンに遭遇しているのではないかと。オソロシイ。しかも日本人があまりいない、広州市のお隣、「トンガン市」へもよく出張へ行き、ローカルレストランへ入るのでどうなっているものか...。モットオソロシイ。
(あ、そ、それと、mixiでは「めめまるこ」名義であります。御訪問ありがとうございます。滅多に更新していません。)

No title

>きすけ223
あー、旦那が中国行かざるを得ない人は気が気じゃないでしょうね。
マイミクはとりあえず見合わせときますね。生徒一杯いるから(笑)