FC2ブログ

合宿1日目


学校の合宿。8時集合という嫌がらせのような時間で、前日寝たのが遅くてほとんど寝ていない状態だったんだが、まあバスの中で寝ればいいやと思っていたが、周りが若人(てか子供)だと言うことを忘れていた。当然80dBSPLA相当の騒音の中で寝られるわけもなく、朦朧とした中合歓の郷に到着。

そういえばバスのシートに「きんえん」って書いてあったので、何となく「近畿遠州交通」とかそんな会社の名前かなと思っていたら禁煙って書いてあるだけだった。ひらがなで書く意味が全く分からん。('A`) ソフトなイメージを狙ったんだったらマークだけでもいいだろうに。ゆとり対策なのかなあ?

きんえん

で、合歓の郷って18年ぶりに来るんだが以下昔の合歓を知っている人限定の現状報告。まずキャンパース(昔はヤングビレッジっていっていたところ)が閉館となっていた。なんでも耐震構造の問題で、耐震どころかブロックを積み上げただけの構造なので、改築の価値無しと判断されたらしい。学校の合宿にしろ、学生サークルの合宿にしろ(南山のアメ研とかここだったよな)、ヤマハ系の合宿にしろみんなここに泊まっていたので、ものすごく思い出深い場所なので残念。ただあと5年ぐらい放置されると、廃墟としては一流の物件になりそうで(゜∀゜)ワクテカなんだが…

キャンパース

キャンパース

キャンパース

で、アンサンブル棟やホール・レコーディングスタジオなどはまだその機能を維持しているので、音楽合宿系の人はどこに泊まるかというと、新しくできたエクシードという場所。三井に身売りが決まっているのに新築とは豪勢なと思ったが、もともと作っただけでオープンしなかった建物と土地を買い取ってリニューアルしたらしい。リニューアルして数年しか経っていないので流石に内装とかは綺麗だが、什器や建物の細かい外観がバブル期の建物を感じさせる。

あと廃墟になってしまったのは野外ホール。まあこちらはまだたまにコンサートなんかで使用されるようだけど、建造物はもうさびが回って手が何年も入っていないことをうかがわせる。

野外ホール

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子どもの頃、YAMAHAの合宿に行って、外国にいったかのような、ワクワク感があったんだけど・・・

寂しいね。

嬬恋の方はどうなんだろう???

No title

>ゆきどん
あー、ゆきどんも行ったことあるんや。
地味に朝夕のバイキングが楽しみだったり…。

つま恋はまだ大丈夫みたいだけど、時間の問題かも…

No title

初めてバイキングというのを体験したのがヤングビレッジだったなあ。
食べきれない量をとってしまい 唖然としたのが今でも思い出される。
それにしても悲惨 こんなステ-ジに熱狂したのが夢みたい。

No title

>まるみ
あれ?なんのイベントで行ったんだろ?
LMCとか結構楽しかったよなーー。
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR