FC2ブログ

停電


夏の夜長を楽しんでいたらいきなりバッとブラックアウト。┐(´∀`)┌ヤレヤレブレーカー飛んだかと思いブレーカーを下まで見に行くとONになっている。外に出てみたんだが、真夜中なんで一般家庭には明かりがついていないので停電かどうか分からない。しばらく中と外を行き来してみてやっぱり停電だと確認。104で中電の電話番号を聞いてみてかけるもずーっと話し中。多分問い合わせにいちいち答えるの('A`)マンドクセなんで受話器外してあるんだろうな。

で、足下のUPS(無停電電源)よ、ピーピー鳴っているのは働いている証拠だが、停電と同時に即電源落ちるとはどういう了見だ?

幸いマイミクのKさんにいただいた大容量のUPSを稼働させていたので、明かりには苦労しなかったけど、軟弱UPSにつながっていたメインパソコンの編集中データはぶっ飛びました。


寝よ(・ω・`;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も今のUPS付けてから停電起きてない。
たまにはテストした方がよいのかな~・・・

No title

>ねこさん

まあ7年前のUPSでバッテリも交換してませんでしたからw
でも無負荷の時にはちゃんと120V(昇圧トランスのあとにUPSなので)出していたんですけど、定格に近い負荷をかけてテストしないとダメみたいですね。(・ω・`;)
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR