FC2ブログ

なんか最近腹立ててばかりだなw


この前担々麺食べに時任屋に久しぶりに行ったら、カウンターに「無断での写真撮影はお断りします。」って書いてあった。

何様?

そりゃ、無断でぱしゃぱしゃ写真撮られれば気分が悪いことは判るけど、そのわりにはテレビ取材されたときの色紙が誇らしげに飾ってあるってことは、「素人が写真撮って勝手なこと書くな!」って意味だよねえ。100歩譲ってその言い分が正しいとしても、私みたいに純粋に食べたくて来た人間の目の前に「禁止事項」を張り紙する神経はどうなのかなと思う訳よ。もともとあった「食べ終わった食器をカウンタに戻していただけると助かります。」って張り紙もぎりぎりだったのに。

愛想と人相の悪い2人→微妙な値上げ→面倒な替え玉の廃止…とフラグはポチポチ立っていたんだが、この張り紙で私的にはアウト。ものすごく気に入っていた店だけに残念。絶対行かないとは言わないけど、わざわざ行く気はしなくなったな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お好み焼きの有名店に行ったら「私語お断り」って張り紙・・・・・
無言で黙々と食べる客に店主がやたら話しかける。
不自然だ。気持ち悪い。
こんな店潰れてしまえ!  と、心から思った。

No title

>めだかめだか

たかが粉モンで偉そうですねえ。

No title

え、その張り紙、初めて一緒に行った時からあった気がするよ☆

No title

>チサ

えー?そのときには食器をカウンタにだけじゃなかったっけ?