スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角煮

豚バラの塊が安かったので、2パックほど買ってきて角煮を作ることに。

毎回適当に作るので、出来不出来が激しいんだが、今回は正月で使ったすき焼きのたれの余りをぶち込んで作ってみることに。

たれにチューブの生姜を半分ほどぶち込んだだけなんだが、なかなか美味。ただし死ぬほどくどいw

まあ一つの方法としてはありだな。




.

ドライアイスマシン

自作ドライアイスマシンのテスト。



ある程度予想はしていたんだが、なかなか水温が上がらない。1kWのヒータとはいえ、冬場の30Lはさすがに手強い。



途中からポットでわかした熱湯を投入して、なんとか風呂ぐらいの温度まで上げてドライアイス投入。


思ったより漏れもなく、なんとか使えそうだというのが判明。


ドライアイスを使い切った後でも水温がほとんど変わらないのが感覚的にとても不思議だったりする。まあ煙が氷なんだけどさ。


しかし、ドライアイス高いね。今回焚いたのは(ってのも変な表現だな)実験だから3キロで3000円。たいした金額じゃないけど、それこそ煙になって消えてしまうので、そんなものが食べ放題と同じ値段というのが妙に納得のいかない貧乏人。







.

笑ってはいけない

ちょっと前、笑ってはいけない広告のハナノアが話題になったけど…



これ女性モデルの表情が絶妙なんだよな。


んで、私は笑ってはいけない教則ビデオというのを知っている。Outtake 1の最初が耐えられない…



Buzz Feitenってラスカルズのギタリストで、チューニングシステムを開発したりして、結構有名な人なんだけど、私の中でのイメージはこれだったので、最初同一人物とは思わなかったわ。








.

あれ?






はい、やってみましたよ



 


 


…えっと、ゲロまずなんですが…


 


たぶんインスタント(あ、今はソリュブルだったっけ?)コーヒーの種類と量が凄い重要なんだと思う。


ニッカのやつは、ゴールドブレンドっぽいし、量も少し少なめだ。


ただやり直そうという気にならない位にマズかったわけで…







.

普通にできる

部屋で晩酌中ふと思い出した。


アルミ缶斜めに立てるやつ、トリビアにあったよな…



まあでも今見るとヤラセ(じゃなくて、演出でしたね)が酷いなあ。別録りでコーラ買いに行かせたり…。教授がノリノリの人だったんだろうなあ…。


飲み過ぎてしまいましたとか言ってるけど、缶の底は斜めになっているので、割と許容範囲は広いぞ。そしてきわめて珍しくもなんともないw







.
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。