スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんだん普及しつつあるのが悔しい…

法被波浪院。


小牧の方で授業だったんだけど、補助員が微妙にコスプレしてた。まあデザイン系の学校はこのくらい緩くてもいいんじゃないかと思う。そういや学生から何故かルマンドとミルキー貰った。立場が逆のような気がするんだが気にしないでおこう。


毎年パリピと、その行動にヘイトを溜める陰キャ(もちろん私はこちら側です)の対立が面白いと思う。







.

ホール設計に求めること

今年の台風は土日しか本気を出さないので、予定通り学校の演奏会で、刈谷市総合文化センターの大ホール。なかなかにいい小屋だと思う。新しいホールなので、設備も整っているけど、入場口が二階というのはいい加減何とかならないものかと思う。構造上客席最後列方向から客入れ出しをするのが一番動線がスムーズなんだろうけど、一階で入場してからエレベータを使うとか、1.5階くらいにするとか出来るような気がするんだけどなあ…


どんな公演でも前の方の席から埋まっていくし、有料の場合は高い席なんだから、無駄に階段登って降りるシステムってのはどうかと思うし、田舎の公共の施設だからこそそういう設計も可能なんじゃないかなと思う素人であった。(スペースが無駄になるので、都会や商用ホールだと難しいと思う。)


あとここのホール、響きの良いとか言われてて、確かにいいんだけど、それを言う人が増えたのは、N響が使い始めてからで、何だかなあって感じもあったり…







.

見られたら怒られるだろうなあ…

今日は某居酒屋でお手伝い。


素人さんのパーティーバンドのPA。一応ギャラが出るので、早めに行って調整しようと思ったんだけど、前のイベントが押してしまったので、終了後急いで最低限の調整だけしたところでバンドが到着。


ドラムがセッティングしだした時点で嫌な予感はしていたんだけど、音出しをはじめたら王道アマチュアさんだったので、「あ、これ中音作ったら、あと出来ることがなにもないパティーンや。」と気づいて、あまり細かい事はせず、本番。まあ楽しそうにやっていたのでいいんじゃないかと。







.

BMS

法皇様の依頼でBMスタジオでアイドルイベント。



一応ベイシティミュージックでBMということになっているけど、ボイメンがかかっているだろう事は明らかで、ボイメンのハコとして作った後、事務所関係のタレントのハコと外貸しという形態の小さなライブハウス。


ボイメンといえば、おっさんにはR&Bのボーカルグループ「Boyz II Men」だと思うんだが、今は名古屋発の(最初はぐだぐだだったけど、メジャーデビュー以降は意外と売れている)男性アイドルユニット「Boys and Men」のこと。(本人達はアイドルではなくエンターテイメント集団だと言っているけど)


前半戦は元ボイメンメンバーの吉川友真。規模は小さいので、本人が飾り付けしているのが微笑ましい。しゃべりも面白いし、楽しかった。


後半戦はおとめボタン。6人組みの女性アイドルユニット。クオリティはともかく、モチベーションが高いのが分かるから、こっちも応援したくなるね。(こりゃ、おじさんも騙されるわw)


そんな上から目線での本番、CDのトラックを間違えるという初歩的なミスを2回も連発してしまうと言うね…('A`)


言い訳をすると、最初の曲を間違えたのは、ヘッドンホホのケーブルに隠れて、11が01に見えたんだよ。本番前にCUEで全曲レベル確認したのが裏目った。2曲目を間違えたのは、CD1曲目の最後が処理をしていない状態でなかなか終わらず、明らかに間延びしたので、トラックを送ったら、その瞬間トラック2になったらしくて、3曲目が出ることに(´・ω・`)


はい、私が悪いんです…。







.

ギターも欲しいなあ…


バンドをやってると、こうやって楽器にまた興味が出てくるもんなんだねぇ。





.
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。