スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森の馬場さん

補講日だったんだけど、出席は取らないよと言っておいたら、14人中2人しか来なかった件。


ところでアパホテルの書籍の件が話題になってるけど(どうして今のタイミングで?昔からおいてあったと思うんだけど)同じタイミングで、森の馬場さんが出てくるってところに、神の茶目っ気を感じるわ。


まあ話の発端のパーマ大佐のリメイクは、クオリティも低くいかにも泡沫YouTuberって感じなので、ほっておくとして…


作品を発表したことのある人なら割と体験するんだが、世の中にはナチュラルに他人の作品を自分のものとして信じて疑わない人がいる。そしてその対象は画・音楽・小説などありとあらゆる創作物に及び、原作者の有名無名を問わない。


たぶん脳の中で、ある作品を意識し記憶した後に、自分が作っている光景が見えて、それが記憶と結びついているんだと思う。なので、こういう人は嘘によどみがない。なんせ本人の中では真実なのだから。


「森のくまさん」の作詞者とされる馬場祥弘氏に関する疑惑







.

アウトレイジw

フジの古舘番組に6歳女児がショック 「なんで嘘を」「放送見て泣き崩れた」


いやー、私も大概気持ち悪い人間だと自覚してるんだが、これほどまでに登場人物全員が気持ち悪いニュースも珍しいんじゃないかと思う。


まずは一般的にもアウトな、6歳児に金を払って、写真撮影やサイン会を行ったりするファン。


娘のことを考えれば、普通は決して選択することのない幼児アイドルにすることにノリノリな親。


それを飯の種にしていて、少女のフォローではなく、大きなお友達をつなぎ止めるためのツイートをする芸能事務所。


そしていつものフジテレビ。(もう様式美)


さらに自分大好き「かわいそう」ツイートの方々。


 


…いやー、無理っすわ。







.

あまり買うものじゃないもの

爪切りが不調。100均のヤツではなくて、ドラッグストアとかで1000円くらい出して買った覚えがあるんだが、足の爪とかものすごく切れ味が悪い。


んでまあ、ネットでそこそこ評判の良かったこれを買ってみた。



プレミアムってほど凄くもないけど、新しいせいもあって切れ味は段違い。さすが「ゲート・グランドサン・シックス」である。(よく知らないけど)


あと送料の都合でカートに入れっぱなしになっていたこれも。



なんか貝印ファンみたいだなw


こっちは期待したほどじゃなかったけど、今までは小さいナイフでえぐっていたので、それに比べれば深くきれいに取れるので、まあよしとしよう。


キャベツの芯を深く抜くと、なんか生命体の「コア」的なモノを破壊したような、背徳的快感を得られるな…







.

出汁自販機

出汁(結構旨いらしい)の自販機があるというので、三井のリパークと提携をしているようで、全国にあるらしいんだが、名古屋の2カ所のうち大須の方に行ってみる。


発見。



なかなかにシュールな画…



結構いいお値段するなあと思ったら、全部売り切れというね…



まあそれほど欲しいわけでもないから、またいつか大須に行くことがあったら覗いてみよう。







.

俺のシンセサイザー

んでシンセを探しているときに見つけた動画。



本人による字幕が味わい深いw







.

キーボード

おっさんバンドの練習。まあその後の飲み会がメインという正しいスケジュール。一応ミーティングを兼ねていたはずなんだけど、みんなオトナなので、なあなあで終了。一応新曲が決まったので、初期のWhitesnake4曲をやることに。


まあオルガン弾いてる分には楽しくていいんだけどね。ぼちぼちキーボード買わなきゃなあ…。あれだけ持っていたんだけど、売っぱらったり、スタジオの時にゴミ同然に引き取ってもらったから、今一台も持っていなくて、MIDIキーボードにパソコンつないでキーボード代わりにしているというね…


ただこれ、ランダムに音程が四半音くらい高くなったり、極端にレイテンシーが発生したりして、練習やライブでは使い物にならないんだよなあ…。


音的にはNIのB4が一番気に入ってるんだが…







.

降車ボタン

学生主催の新年会で鳥貴族に始めて入った。うん、まあオトナの行くところじゃないねw


で、飲み会なのでバスで移動したんだが、バスの降車ボタンって、小さい頃は押したくて仕方がなかったんだけど、いつの間に興味をなくすばかりか、押すのが恥ずかしいくらいまで思うようになってしまうんだろうね。








.

センス悪くね?

地下鉄で見かけた広告



ぶれたので見にくいから、色違いのやつ



控えめに言って頭おかしい。


蓮コラ苦手な人(私もそう)には拷問だろこれ。







.

カレンダー

今年のカレンダーは、殺伐とした職場の清涼剤として、自分の研究室に貼ることに。



二航戦か。あんまり百合イメージはなかったなあ…。







.

底辺の発想


平和はパチンコ台製造メーカのトップ。グローリーってメーカは、いろいろ作っている中で、パチ屋の両替機や特殊景品計算機などをも作っている。今は言わないけど、昔は両替機の事を「グローリー」と呼んでいたので、パチ屋にいると「店長、1番グローリーにお回りください。」みたいなアナウンスがよく流れてた。(今はインカムだから客には聞こえない)


書体もなんとなく似てるんだよなー


 







.
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。